忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボアウイッグの寸法を間違えてしまったので、幼SDサイズのミミ付きにしてみました。
…妖狐風?(笑)
つやのあるボアで、やわらかくてほんのりピンクベージュがかわいいです。
商品として作ったわけじゃないんですけど、ご要望があれば今度作ろうかな。

本当はオビツ用のウイッグを作るつもりだったのに…。



拍手[0回]

PR
暑い1日になりました。

本日、当スペースにお立ち寄りいただきました方々、誠にありがとうございました。



最初から最後まで一人参加するイベントは初めてでしたが、どうにかなりました。見て回れないのは残念だったなあ。



今回も人気だったのは『ちくわ』『フランスパン大』そして即完売の『するめ』。

チョコバナナが残ったのは初めてです。暑いわりにアイスはあまり出ませんでしたー。

フランスパンはなぜ毎回そんなに売れるのか不明でしたが、お客様からご意見を聞くことが出来たので納得。次回は特大で作ろうと思います。



次回の予定は…名古屋……無理なら12月アイドールかも。

ドルパに参加しないのでアイドールでしかやれないことをしたいです。

ではではお疲れ様でした。

拍手[0回]

四階にお越しの際はエルシェへどうぞ!

ミニチュア新作は、
ホットドッグの新バージョン500円
ジャムコッペ400円
むしパン限定二個のみ、200円です。
それからトーストやシュウマイ、チョコクッキーなど在庫整理のためセール!半額もあり★

お洋服も前に写真をのせた秋ピンクのワンピース…全然出来なかった(涙)
以前に販売したお洋服セットのカーディガンやスカートの単品をお安く放出。
MSD少年用タンクも試作なので300円とか、それぞれの数は少ないですが、1000円以下のものアリアリなので見にきてくださいませー。



拍手[0回]

7月に出来上がれば良かったのですが、間に合わなかったスイカバー。今回の新作です。
9月だけど…きっと日曜日も暑いよね!ということで(笑)

アイス類はすべて300円です。
バナナチョコアイスもあります。前回よりやや大きめですが、軽量化したのでもちやすいと思います。

あと定番のフランスパン、ロングサイズ 400~500円。
新作ただのコッペパン 300円。
どうってことないパンですが、シンプルなので塗装が難しかったぁ。

乾燥が間に合えばホットドッグ(以前作ったのとは違うバージョン)500円と、新作ジャムコッペ400円と、新作クリームコロネ 500円も持って行きます。
中身があるものは乾燥しにくい…。



拍手[0回]

商品として販売するのは初めての「はんぺん」です。

はんぺん…煮ても焼いても好きですよぅ。
じゃなくて(^^;)

去年、初めて作った時は、イベントでミニチュア1200円以上お買い物いただいた方にプレゼントしました。
サイズも大小さまざまでしたが、今回は大型ドール対応サイズのみです。

初回の時と軽量粘土の種類を変えて、軽いだけじゃなく、きめこまかい白いふわふわ感を出してみました。
焼き色も、実際にフライパンで焼いた時の色をめざしました。
前の時は網焼き風だったので!

着色はパステル二色ですが、やってる最中に、一個を落としかけたんですよ。
フィキサチフ(専用定着剤)かける前だと粉とびするので、慌ててつかんだら、勢いで引きずっちゃって…。
「あーあ!」と思ってふと見たら、押し付けられたパステルの粉がうまい具合に焼き色になってました。
「筆でのせるよりリアルじゃん!」って喜んだ(^o^)
怪我の功名みたいなものですか?

定番のおせんべいの着色も、間違ったアクリルカラーを塗ってしまって、慌てて拭いたらムラになってしまって、それがリアル感を増してて。
偶然の産物ってこわいなあ(笑)

ちなみにこのはんぺん、お皿はつきません。が、少し余分に買ってあるから、欲しい方がいるかもしれないし販売しようかな?。

はんぺん(炙り)は、一個300円の予定です。



拍手[0回]

男子ドールのカスタムをすることになりました。

今回のリクエストは少年風でかわいいイメージがいいと言われたので、パラボックスさんのマフィンヘッドにしようと思いましたが、ボークスで少年素体を買ったことがないのでそちらも買ってきました。
いい機会なので、手元にある②社のボディを比べてみようと思います。

左がボークスEB-ミニ-F 22センチ素体
右がオビツ21センチナチュラル肌素体です。

ボークスのほうが赤みが強く、ややグレーぽい?ツヤなし肌。
首がしっかりしていて鎖骨や胸筋、あばらが表現されてます。おなかの分割部分内部、接続はらせんバネなのでよく曲がりますが、折れたらオワリですね…。
指が細くてきれいです。

オビツは明るいピンク肌、全体的にツルッとしたつや肌です。
胸やおなか、指もぽわぽわした感じになってます。
ボークスより幼い感じでしょうか。ただしオビツには23センチボディもあるので、そちらはもう少しお兄ちゃんぽいかもしれません。

大きな違いは股間部分(笑)と、背中のネジでしょうか。
服を着せたら見えないとはいえ、ボークス素体はドン引きです……あ、付属でネジ穴に差し込んでネジを隠す肌色パーツが付いていますが、オビツのようにツルッとしててくれたほうが…。
まあボークス素体はセールをしているくらいなので、リニューアルするのかもしれません。

可動範囲についてはどちらもあまり変わらないように見えます。
大きなお人形よりよく動き、開脚も可能(笑)
ボークスはおなかバネがあるぶん、のけぞりも可能!
ただし。
ボークスの間接部分ははずれやすいので、手先や足先をなくさないよう注意が必要です。
なんでこんな中途半端な接続なんだろ?
カスタマイズフィギュアもバラバラバラバラ落ちたけど、取れやすいことがなんかしらのメリットになっているのかしら?


ヘッドに関しては相互性がないですが、ヘッドの首部分を加工する勇気と工夫があれば大丈夫かも!



拍手[1回]

9月ドールショウのためのDDお洋服。
前回作れなかったのを持ち越そうかどうしようか悩んでいたのですが、まだ暑いけど真夏服ではないよなと考えて。

ノースリーブだけど秋素材、でも涼しげな感じ!

落ち着いたラベンダーピンクの別珍ワンピースです。
すごく手触りのいい生地で、ナデナデしたくなります。
DDⅡボディML胸共通。

これは試作品で、チュニックのつもりだったので裾がラウンドしてあるんですが、商品はワンピースにしてもうチョイ丈が短くてストレートになる予定。
後ろは今まで作ったことなかった、ごく薄のマジックテープ留めです。
異素材合わせが好きなので、色違いも作る予定。

できればマフラーともう一個なんか作ってセットにしたい…。



拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]