忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良でまた会社をお休みしていたのですが、やっと良くなってきたので、ひさしぶりにMSDのメイクをしましたf(^_^)

以前にMSDのメイクをした時は小さくてやりにくいと感じたけど、今回はそうでもなかった。むしろ大きすぎず、ちょうどいいと思いました。
いちばん難しいのはやはりDDな気が(笑)

しかし…アクリルより先にパステルはやらないほうがいいですね。
ガンダムマーカーなども使ってみましたが、これ水性なんだ…油性だと思ってた(゜Д゜)!

次はこないだ失敗したDD03ヘッドのメイクをやり直したいな。
ヘタくそだけどメイクするの好きなんだー。



拍手[1回]

PR
投稿用メアドをなくしていたので、ごぶさたしてしまいました。
いいかげん、家でネットできるようにしないと・・・。(そういって数年)

リケさんに頼んでいた妖のためのボディ(DタイプBOY 2ndボディ)が1ヶ月以上かかってやっと届きました!

幼SDよりスリムで胴体の分割はなし。ピンクみのある子供らしい血色のいい肌色でした。
あゆむヘッドとの肌色対比は………うーん。同じとは言い難いけど、私はあんまり気にならないです。

それよりリケのDタイプ(幼SDサイズ)2nd ボディは、リケの1stボディや3rdボディより手足が2センチほど長いんです。
だから当然、幼SDより『背が高い』…それが狙いでした(笑)
来(幼SD凌)と並べると身長差が!(^▽^)
すごい嬉しい!

幼SDあゆむはデフォルトメイクだと、少し微笑んだような表情にみえますが、うちの妖はカスタムメイクの子。そのメイクはクールでかっこいいので、背の高いスラリ体型がぴったりだと思う…。
親ばかです(^-^)v

紫チャイナでおそろいの2人♪

拍手[0回]

画像は幼凌「来」。
やっとグレーのパーカーをゲットしたので、さっそく着せてみました。
ウイッグはデフォルト。

こないだイベントで、数人の方に「この子は誰ですか」って聞かれました。
カスタムも何もしてないんですよ。(かわいすぎて手を出せないよー)
幼SD凌は最初に2008夏ドルパで発売された凌と、今年2月のアンバサダーオーナー感謝祭の凌のメイク違いがいますが、うちの子はアンバサダーのほうです。
あまりにメイクが好みで、ボークスニュースを見たときから一目惚れ!
でもアンバサダーには行けないし、ガマンガマン…と思っていたけど我慢しきれなかった。

前に知人から「幼SDはかわいさが特別ですよーお迎えしてくださーい」といわれていたんですが、パピもナナもきれいすぎて触れないまま手放した私には「そうかなあ…」としか思えなかったです。

が、今ならわかる!

かわいい(*´д`*)
かわいすぎ。
いつも特別扱いです(笑)
いちばん新入りなのに、いちばんの衣装持ちになってるし。

早々にお友達も増えました。
幼SDあゆむをお迎えしてしまいました。
2人を並べるのが夢だったりしたので…。

今のとこ、幼SDはもう二人で十分と思ってます。



拍手[0回]

我が家初のSD女の子がやってきました。

 MSDミュウちゃんです。

今までMSD女の子はまるでノーチェックだったのですが、たまたま見た画像の子に一目ぼれ★
よく見ると目の形とか、けっこう自分好みだったりしたので、お迎えとなりました。
MDDの可愛さとは別ですね・・・。
ただミュウは目も大きく、DDのバランスに似ているところもあるので、アニメティックアイの小さいサイズでも入れてみようかなーと思います。

上の画像ではMDDまゆのウイッグをかぶせていますが、がばがばで大きすぎ。
でもTFサイズは入らないので、彼女専用に何か見繕ってこよう~。

黒髪おかっぱ萌え~。

拍手[0回]

20080120110417.jpgrock.jpg気分転換にMSDロック=流李(ルイ)のメイクを直してみました。
(ヅラつきが新しいメイク、パゲが前メイクです)

ロックはボークスのSD教室の組み立てキットとして販売されていたもの。
お譲り頂いた時は、前オーナーさんがメイクをしたもののボディは未組み立てでした。

DDは組み立てなんて必要ないし、もちろんSD組み立てなんてやったことなかったんですけど、いつまでもバラバラ状態ではかわいそう・・・。
では挑戦してみるべし!と思って、なぜか忙しいこの時期に・・・やってしまった・・・。

DDで慣れていると、自立パーツの入ってないSDはポージングがたいへん。
テンションゴムの調整も勘で適当に強めにし、針金も入れてみたし、ボディもちょっぴり彩色しちゃいました(笑)

Rickyヘッド紅でメイクが俄然楽しくなっていたし、二回目なので少し慣れていたので、割と短時間で出来ました。
しかしMSDは小さくて大変だー。
SDサイズでまたメイクしたいなあ。

拍手[0回]


Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]