忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

またすっかり放置に…すいません。

2月イベントでお立ち寄りいただきました方々、ありがとうございました。

『出てるの知りませんでした!』って…委託させていただいただけなのでカタログや公式には載ってません。すいません。

fetish room様にはお世話になりました。ありがとうございました。



んと、2月から体調崩しまして…ていうか年明けから咳が止まらなくてずっと病院通いしてたんですが、2月後半から悪化し、今月は会社も休みっぱなしです。

いろんな検査をしましたが原因はわからず、薬で抑えてる感じ。抑えきれないですけど。

一時は食事する体力もなくなったりしてガックリ。



そんな中、予定より1ヶ月遅れて小さい子が届きました!

AE 蓮蓉です。

公式画像に一目惚れし、メイクも少し希望を聞いてもらいました。

ノーマル肌ですが白いです。

リケより小顔で、残念ながらボディはLEEKE、ボークスともに首の太さがあわないので載せられませんでした。(リケなら何とかいくけど、角度が変です)

妖(あゆむ)でギリギリだったウイッグが余裕だったので、かなり小顔ですね。

大陸系にありがちなビジュアル風なイメージというより、少し洋風な感じの顔立ち?

お目目バッチリが大好きです。

ヘッドの蓋は回してはめこむタイプも初めて。



AEは好きな感じの顔が揃っているので、MSDサイズもほしいなあ。

蓮蓉は本国では半眼もあるみたいでほしいー。



名前は二多にしました。

もともと某特撮のキャラクタードールにするつもりで注文した子です。

そのキャラ演じる方の誕生日が2日であること。

やってきたのが22日。その作品のイベントがあった日だったこと。(この日に届いたのは偶然なので)

そのキャラは2人のチーム(コンビ)であることから『2(二)』を。

『多』はそのキャラの二文字目から取り、またその子は多くのイメージを持つことから。

『二多』です。

もう一人のコンビの相手もいますがまた改めて。







拍手[0回]

PR
Fetish Room様のスペースにお邪魔するエルシェです。



新作

★チョココロネ 700円

★チョコレートクッキー(5枚入り、一枚は食べかけ)900円

★ハート型どら焼き 300円



★グラスチョコレート(撮影に使えるコップ入り) 600円

※チョコは以前と同じハート



★ほかほかセット(肉まんあんまんとマフラーセット) DDサイズ1200円 幼SDサイズ1000円



ほか定番ミニチュアあり。

お買い上げの方に、ドールサイズのバレンタインカードをプレゼントです(^-^)v

※数に限りがあります。





よろしくお願いします。







拍手[0回]

DDサイズと幼SDサイズのマフラーを編んでもらいました。

少しですが持って行きます。



ピンク・白・水色の3色です。







拍手[0回]

バレンタインにドールイベント!

7月までドールイベントには出られないといっていましたが、Fetish Roomマスターさんのご好意で、アイドールに参加することになりました。

スペースの一角にミニチュアフードを置かせていただきます。

DD界では御大のfetish Room様なのですが…そんなスペースにウチの商品置かせてもらうのも申し訳ないですが、チョココロネとチョコクッキー持ってお邪魔してきます。
在庫もちょっと持っていきますので、よろしくお願いします。

拍手[0回]

バレンタイン…。

ただチョコを作るだけではつまらないので、チョコ絡みのものを作ってみました。
もちろん、ミニチュアです(笑)
チョココロネ作ってみました。

チョコだもの!o(^o^)o



拍手[0回]

しばらく前から粘土やってます。
事前にやってたのがピンキーカスタムだったので、粘土が柔らかく感じてたまらない。
すくふにょっとしてしまう気がして、慣れるまで力入れすぎて疲れた!

今回のメイン使用粘土は、パンドとファリネッタ。
穀物粘土はしっかりしててパテに似てます(笑)
あとおなじみの天使のねんどとレジックス。
東急ハンズがパンドをおかなくなった!穀物粘土がぜんぜんないよ!(泣)
通販のほうが安いし種類もあるのですが、以前に硬化しかけた粘土があったので怖くて…。
開封しちゃってから気付いたし、急ぎで使ってしまいましたけどね。

穀物粘土ではないですが、今度、ルナクレイマーブルで何か作ってみたいです。
ラドールも買ったまんまだからドール作らないと。
結局私はコスモスモデナグレイスなどの有名粘土をまだ使ったこどがない。あらあら。
ま、すべては5月以降ですが。

そう、次にエルシェ名義で参加するドールイベントは7月になると思います。
5月イベントもすごく出たかったですが、4月に入院してくるかもしれないので出れません(T-T)
5月はSCCだって出たかったのに!(TOT)ぐやじ~。


画像は塗装前と後のビスケット!
パステル一色だけでもかなり変わります。
今回はあともう一色パステルを乗せて、つや消し塗ってチョコ加工して、つや出し塗って終了の予定。

これがパン類だとパステルは最低3色(3段階)、透明ニス→黄色にしたニス→茶にしたニス→コーティング!となるので叫びたくなるところですが。

でも実はチョコレートがいちばん難しいです。
配合が難しいのと、チョコの好みっていろいろじゃないですか。ミルクっぽいのとかビターな感じとか柔らかそうなのとか。
チョコは乾燥してみないと質感がわからないので、狙った感じになるかどうかは最後にならないとわかりません。
最後の段階で『すべてがパー』になることも…。
うちのチョコバナナが一定じゃないのはそのせいです…。



拍手[0回]

今日はピンバイスを買ってきて、組み立てをしました。

SDの組み立てをしたことある人なら難しくないですよー。

注意点。
DMユニットを差し込む穴は、ドリルでがーっと穴開けしないほうがいいですね。
2ミリ~3ミリ径で開けますが、ウワサ通りパーツがポロポロ落ちます…。
瞳パテを詰めて補強しますが、あんまり変わらないかな。
パテで固定したくなります。

でもやっぱ体型は好みですね~(^-^)お洋服作ってあげたくなるなー。

ちなみに顔はアソビでガンダムマーカーでサササと描いただけですから笑わないように(笑)

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]