忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアイドール、お立ち寄りくださいましてありがとうございました。おつかれ様でした。

幕張メッセは何度か行ってますが 、荷物があると遠く感じますね。今回は最初から最後まで一人だったので、いつも手伝ってくれる友達のありがたみを痛感しました。
帰ってきてグッタリ…体力が欲しいです。しかも風邪ひいた。

次の予定は7月のドールショウか8月アイドールの予定。
今年こそ春の福岡に行く気まんまんだったのに、福岡は9月だそうなので見送ります。 ハッピィさんごめんなさい。

次回こそベビードールを仕上げて行くぞっ!!
拍手をありがとうございました。

拍手[3回]

PR
拍手をありがとうございます。

明日は参加できそうなエルシェです。
クロワッサン 400円


しかししかし。
やってしまいました…。
粘土の乾燥には気を付けているのに、一部のちくわ同士が仲良くしてくっついてしまいました。
塗装が剥がれちゃったので売り物にならない…がくり。

水性ニスはメーカーを選びます。
ニスだけじゃない、粘土も。
粘土初心者さんが安い粘土から始めたりされるようですが、安い粘土ほど扱いにくいから失敗しますね。
個人的にはやっぱりレジックスが扱いやすいし、仕上がりも美しい。
コスモスやモデナも慣れないでずっと触ってると、固さが変わりやすくて作りにくい。
すけるくんは作るものを選ぶし(体温で柔らかくなるけど、成形しにくくなる)100均粘土は論外。何かの土台にするならまだしも、こねてると分裂してくるし混ざりにくいのでブレンドも不可。
ルナ(臭いが強いのが×)、レジックス、ハーティが作りやすいです。
そのうち粘土サイトでも作りたいかも。



拍手[0回]

お久しぶりです。真浪です。
週末アイドール参加予定です。
が。
家庭の事情で急に欠席する可能性も出てきました…。現時点では大丈夫だと思いますが、もし欠席になってしまったらすみません。

新作はクロワッサン。
前に余った粘土で作ったクロワッサンに反応してくださる方が多かったので、今回は真面目に作ってみました。
ちくわの食べかけも初参加。
骨つき肉の一部在庫セールをするつもりなので、大きなお肉を狙っていた方はぜひどうぞ。

アダルティーな下着も作りかけていたのに…時間がなくて仕上げられそうにありません。
あいかわらずミニチュアフード屋のエルシェでした。


拍手[1回]

台風も過ぎ去りまして、晴れそうで良かったですね。

今回は昨年作って好評だった焼きとうもろこしを持っていきます。
新作はもうひとつ…間に合えば!

よろしくお願いします。



拍手[0回]

写っているのはブラウニーです。
エンピツ削りですがお○る風(笑)
ピンクとブルー 200円

ちりとり&ほうきセット
バケツ&スコップセーター
各400円
こちらはピュアニーモサイズくらいでしょうか。

その他、前と同じテーブルやバケツも持っていきます♪も



拍手[0回]

MSD MDD対応の手編みセーターです。
幼SDにはだぶだぶですが、前回のときにお客様が着せてらして可愛かったので着せてみました。

4色あります。1500円



拍手[0回]

申し込みが間に合わないかと思いましたが、参加できるようです。
今年もよろしくお願いします~。

といいつつ、ちっとも用意が出来ていません。
慌てて定番を作りました。

本当はもう少し違ったものを…。
いやいや、今さら無理だから!!

今さら003のちかちゃん(のヘッドだけ…)が欲しい真浪でした。



拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]