忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにドルフィードリーム フェミandアイリです(*^_^*)

おねえさん風のホルターネック ワンピースでおそろい。
ボアウイッグもおそろで双子風です。
ボーイッシュなヘアスタイルに、エレガントな(でもキワドイ)雰囲気のお洋服をあわせるギャップ萌?(笑)

このホルターネックワンピース、前から作りかけてて中々出来なくて、やっぱり今回も商品には間に合わなかった…。
ストールとエナメルバッグのセットにしたかったんだけどなー…。
ミシンが完全に壊れたので、まともに縫えませんでした。
もともと今回は新作服を作る余裕がないとはわかっていたので、あきらめはついてましたケド(^^ゞ

DD服関係を作れるのは秋以降のドールイベントになりそうです。
現在の希望的予定では、次回は7月アイドール、その後は地方(大阪または名古屋)アイドールか、11月の流通センターのアイドールのとちらか。
地方と東京が1ヶ月以上あいてくれたら両方イケルのにね。


遊んでないで準備しないとっ!



拍手[0回]

PR
しっぽベビードール完成!

正しくはしっぽ付きショーツが付属品のベビードールです(笑)

後ろが軽くVカットにしてあるので、ショーツについたしっぽをのぞかせることが出来るというもの。
丈は長め、前はリボンで結ぶだけのもの。
ベビードールってナイティだからゆったりめにしてますので、M胸L胸可能、2500円の予定。
うちにはいないからわかりませんが、もっと大きい胸のコも大丈夫かと。

少ししか作れませんでしたが、新作服が出来て満足~(^-^)v



拍手[0回]

ちょっと粘土に飽きてきたので、本日はミシンの日。(ミニチュアを作っても、もう置いて乾かす場所がない~)

前から一度作ってみたかった『ベビードール』に挑戦♪

…一年以上前にDD香都(はじめてお迎えした03ヘッド)のために、ベビードールを作りかけたのですが、当時は今以上に裁縫がわからなくて、人間用のものを縮小したサイズで作ってしまいました。
当たり前だけど挫折!
ドール服として成立しなかったのです。
だから今回は、リベンジなんだけど『はじめて出来た』ベビードールになります。

実は女子は意外とベビードールが好きです。
自分が着るか着ないかは別として、かわいいものとして好き…みたいですね。

某有名下着通販モモタロウ(笑)には、昔から必ずカタログにベビードールが載ってます。
彼氏や旦那さんが喜ぶため…もありますが、女子力テンションがあがるので、人気みたい。

女子が選ぶなら、恥ずかしいから(笑)丈は長め。
前だけじゃなくて、後ろもカワイイものじゃなきゃダメで、ナイティだからゆったりしたもの…そんなイメージのベビードールです。

しかしベビードールなんか作ってる時間はないと思う…。(今日一日がムダに?!)

あと三週間!!



拍手[0回]

前から使っていたタオルハンカチ。
ふとDDを上に立たせてみたら、バスマットみたいになりました。もしくはスポーツタオルでしょうか。
このサイズのタオルハンカチは、あんまり見かけないんですが…。また売ってないかな?


あと、ドン・キホーテに売ってたミニティッシュボックス。
DDには少し大きいですが、かわいかったので即買いです。


夕べはドールイベントの作戦会議をしてきましたー。

ディスプレイに使う(外からは見えない)物のこだわりとか。
店のメニューをみながら、こんなミニチュアフードはどうか?とか。

計算してみると、理想的に商品ができて、理想的なディスプレイをするならば、3スペース必要になることがわかりました(汗)それだとモデルも足りないし、2スペースで準備がギリギリの今、これ以上は無理かな…なんて。

理想は理想。ですね。



拍手[0回]

社霞タンですっ!ヾ(^▽^)ノ


暗黒生活真っ只中の状況を癒すべく?やってきてくれた天使のような霞タン。
今日やっと引き取りに行ってきました。まさに『お迎え』です。

DDを知った当初、ボークスの(以前の)リスト中で一番お迎えしたかったのが、実はこの子か未来でした。(いっちばん最初はことさやの可愛すぎる造形に引いてましたね…)
フェミはお迎え希望三番目くらいだった(笑)でもフェミはすぐにお迎え出来たから…。
お迎えしたいとは思ったものの、美白は扱いにくそうだし、あまりお迎えしている人を見なかったので、霞はすっかりあきらめてました。

某所にも書いたけど、ツンデレもツーテールも萌え属性はまったくない私ですが、紫の髪と瞳とゴス服がツボだったのです。
紫好きだから…。←赤目同盟はどこへ?
ことさやの瞳もかなり萌えですけどね~。霞は美白との対比が良いのでしょうね。

実はヘッド造形はあまり好きとは思っていなかったのですが、(だって03ヘッド最愛ですから)実物はやっぱりカワユイです。

ゴスはやっぱり赤いさくらんぼのような唇がイメージなので、しばらくしたらジェルメディウムとガッシュでオーバーメイクするかも(*^_^*)



拍手[2回]

今年はじめからごちゃごちゃお迎えしている私ですが、やはりDD大好き病は治りません。
最近また新しい子をお迎えしたくてたまらなくなり、中古toyショップ巡りにいってきました。
某有名ショップにフェミさんがいたので心ひかれましたが、「家にいるだろ!」と自己ツッコミして双子は断念。(ペアなら双子よりフェミシェリだよなぁ)

アキバに行き、ミミコさんのカスタムDDに癒やされつつ、まんだらけへ。

「…しまってるー(゜o゜;)」
改装?引っ越し前でやってませんでした。探してる本があったのに…(涙)

DDに巡り会える可能性はあんまりないと思ってましたけどね。

ラジオ会館内も売り場とか変わってしまって、前の方が良かったなーって思います。
秋葉は我が家からは山手線で反対側近いので、せっかく来たのに手ぶらかなんて~(>_<)と、しょんぼり帰りました。
タイニーフェアリーはイマイチ好みじゃないなと確認したりして。(お好きな方すいません。かわいいけどやはりDD派です)

ことさや(出来ればことりはサンタがいいなぁ)、キャンミラ(Ⅱ)、社霞、愛佳、環…どれかお迎えしたい野望です。
ドルパ前にへんなマイブーム。
といっても、金額的にもお迎えはムリでしょうけど(・・;)

そんなことより、まゆまゆのMDDボディをかってあげないとね…。

拍手[0回]

ミニチュアフードばかり続きましたが、今回エルシェと連名になっている「くろねこ」の販売商品のご案内です。

ROSE WHIP \1300~

基本的な形は同じですが、それぞれグリップの太さや長さが微妙に違いますので、お好みでどうぞ(^-^)
ちなみに制作者は真浪じゃないですよ~(笑)

そして今日は香都さんの羽も出来上がってきました♪売り物じゃなくてディスプレイのひとつですが、知人に作ってもらったのです。


当日……当日はどうなっていることやら……(゜Д゜)



拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]