忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作に追われる日々です。

朝から仕事前にがんばる。(イベント二週連続なので、間に合わなくて必死!)



週末に入荷するというピュアニーモ少年探偵団ゆうた君。

アゾンさんに朝から並ばないといけないらしい。

しかも27日の朝ですって!



その日はイベントなので無理!!わーん!!°・(ノД`)・°・



実は11時開始のイベントに参加です。(ドールイベントではありません)
売る側ですから、まさか並びに行くわけにもいきません。買いにきてくださるお客さんにも申し訳ないし、まずスペースのセッティングしてからなんて間に合うわけないし。



月曜日以降なら会社を休む覚悟もしたのに、日曜日だけは無理だ~。これはもうご縁がないということになるのかな(>_<。)

テンション下がりまくり。一気にやる気を失い…こんなにがっかりしたことってない…(+_+)



購入条件はお一人一点となっているから、購入できたとしても、あおととゆうたを並べられないわけですね。

商品紹介に、ぜひ並べてくださいと書いてあるのが切ないです。でも大人気で良かったね!

拍手[0回]

PR
すごーくひさしぶりに三色団子を作りました。

春らしいものを作りたかったので。

団子はカンタンだよな~なんて思っていたけど、ひさしぶりに作ったらみっつがきれいに均等に串に刺せない~(涙)

ちょっとしたズレが、角度によってはかなりいびつに見えてしまったりして。
骨のほうが作るのカンタン…(>_<)

それにしても粘土は楽しい。時間を忘れますな(・∀・)



拍手[0回]

月末発売のえっくすきゅーと、ピュアニーモ新ボディの少年探偵団ゆうたとあおと。

欲しすぎる~~!


かなり前にもここで、なぜあおとがオビツボディでピュアニーモ少年ボディじゃないんだ!と書き散らかした覚えがありますが、やっと出るんですね!!

…といっても、どこも予約終了で買える見込みナシ!(TOT)
オークション狙いで貯金するしかない!?
狙ってる人多そうだから、難しいかもしれないなあ…。
アゾンに通うしかないのかしら…それでも無理かな…(つд`)会社休むしか。←わりと本気。

二人ともどちらもかわいいですが、ゆうた君がすごくかわいいです。欲しいです。(日本語変)
ピュアニーモ新素体はどんなのでしょうか。
もうちょっと早く気付けば予約できたのに…ネットしないアダです(>_<)

拍手[0回]


新作です。



かぶりつきましょう骨つき肉です。





またくだらないものを作って、お洋服その他を作らないワタシ。

だって楽しくて(笑)





きっかけは先日の悪魔の角。

あれを作った時に、すべらかな感触を活かして骨を作ってみたのです。



ン~年前、私が追い掛けてたバンドのメンバーが、骨のついた帽子をかぶってました。ドクロじゃなくて大腿骨。(もちろん人間のものじゃないです)

友人はそれを真似したくて、ケンタッキーフライドチキンの骨を漂白剤に数日間つっこみ、同じような帽子を作ってました。

高温で揚げてしまっているために油臭さや変色は残っていましたが、最近みたいにpunkグッズがあふれていなかった時代は、そんな爆笑な手作りアイテムでみんな頑張ってました。

私は安全ピンと自転車のチェーンを使って、アクセサリーを作ってました(笑。重かった…)

今でいう、カスタム?



それをふと思い出して、今なら骨モチーフくらい簡単に粘土で作れるなーと思って作ってみたものの、オビツ55服の飾りにするにはちと大きすぎた骨。



…で、転用できないかと考えたのがスペアリブ(爆)

うちらしいったらない。



画像はまだ塗装途中ですが、けっこうリアルになってきたと思います。



撮影に使いやすいように、片側は丸ごとに見えますが、反対側はかじりかけになっています。

ワイルドにレアな赤みを残したお肉です。←ここ、超こだわりです!(偏執狂…)

1/3用サイズは、がっつりかじりかけと、お上品にかじりかけの二種類。

小さい子用も作りました。

今度ピュアニーモに持たせてみよう!

骨部分はドールの手が触れるので、出来るだけ色をつけないようにしました。

良かったら見にきてください。



あと、先日ご紹介した竹輪は、今回、塗装を変えてみたので、はっきりした色合いがお好きな方はぜひ~!







拍手[0回]

塗装前のちくわです。

ミニチュア定番品はほとんど大小サイズを作っていたのに、ちくわは小サイズを作ってなかったなーと思って作りました。
画像左から1/3、1/6、1/12用…といいつつ、やや大きめです。

価格は300円 200円 200円になる予定。

1/12だけは、ちゃんと向こう側が見えます(笑)
これは持たせるドールにたいして出来るだけ比重を軽くするようにしているせいで、1/3用は重いから穴がふさがってしまうのです。その代わり、透明感が高い!粘土の比率によるもので、小さいほど白いんですよー。
よく見ないとわかりませんけどね。

あとは新作らしくない新作ですが、「ウインナー」を予定。
フランクフルトは定番でしたが、シンプルに朝食になりそうな「ウインナー」を作ってみたかった…。

先日、大量注文した粘土ですが、届いた箱を開けたら違う粘土がずらっと入ってた!
即電話しましたら、「新しいタイプになりました。内容は同じです」
…うそつき~!
名前も内容も違うよっ、わざわざ探してまで頼んだのに!
内容成分はもちろん見た目の色まで違う商品を、なぜ「同じ」と言い切るのか不明。
「メーカーも同じものだといってます」とか言うし。
樹脂と穀物、ぜんぜん違うんですけど…。
返品したいのに話がかみ合わないので困ってしまいました。

デコスイーツ流行りでクラフト材料を扱うお店が増えたのはいいんですが、商品内容をわかってない店が多く、説明書きや対応がめちゃくちゃなところが多いです!(特に楽○)
粘土を買う時は気をつけましょう(汗)



拍手[0回]

先日は悪魔の角を作りましたが、今日は鬼娘用にかわいくデフォルメした形の角を作ってみました。
ぷっくりした感じにしようと思ったのですが、こっちのほうが難しかった…。
どんな塗装にしようか、装着方法にしようか考え中です。
完成したらアイドールで販売しまーす。

ミニチュアの新作も製作中。
今のところ順調です。
アイドールはネタ系アイテムばっかりで、お笑いみたいになっちゃいそうな予感が。路線変更したみたいな…。
以前は『ネタじゃないんです、真面目に作ってるんですよ』って言ってたんですが、最近は『ネタです』ってお答えしたりしてます(爆)
DDだから許される気がしてるし、作るの楽しいんだからいいの~。

これはネタじゃないけど、いつかバレエのチュチュ(衣装)を作ってみたいです。
材料はたくさんあるし、かわいいし。でもトウシューズは作れないなあ…。



拍手[0回]

3/6 アイドールvol.31 申し込みました。

名古屋とどっちにするか迷って迷って…日にち的に余裕のありそうな東京にしました。
ドールショウも締め切りが近いので参加を考えたのですが、翌日が会社の引っ越しのため、やはり無理しないように不参加にしました。
ドールショウに参加しないとディーラー傾向をリストでわかっていただけないので…残念。9月は出るぞ~!!

商品予定は前にも書きましたが、お洋服はもう試作品も出来てます。ネタ的なものばっかり三種類ありますが、全部なんて無理に決まってると自分でも思うので選ばなくちゃ(笑)

ミニチュアの新作も考えたいところです。
粘土がミニチュアフード以外の材料として考えるようになってきたのと同時に、ミニチュアフードの材料を粘土以外で考えています。
久しぶりに手の込んだミニチュアを作りたいな。←洋服はマイナス志向なのにミニチュアは本気モード(爆)

ほんとは2ブース使用の広い展示をやりたいのですが、ディスプレイに使いたいものを持ち込めるかどうかわからないので、今回は1ブースです。※また屋台じゃないですよ!

勢い込んで粘土をいろいろ16個頼みました。16個といっても、割とすぐなくなるんです。
今回使用した新しい粘土はモデナ。
これまた有名な粘土ですが、今まで使ったことがなかったのですが、またちと使いにくい。
レジックスってほんとに安定して使いやすい粘土なんだと、またまた思いました。
硬質的な陶器のような仕上がりで、それでもラドールよりは練りやすかった。

うまく作れたらまたご報告しまーす。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]