忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投(笑)

先月お迎えしました。
蓮花丸セカンドバージョン。
暑苦しいかっこで失礼します。

前はかわいいと思わなかったこの造形ですが、セカンドバージョンでアイを明るい色にした画像を見てひとめぼれ!!
ちび凌もセカンドバージョンでひとめぼれしたので、メイクって重要ですよね~。

幼SDばかり増えてますが、実はDDもお迎え予定です(笑)
そのうち届いたら、画像載せると思います。

そして夏の新しい子、アキラちゃん好みだ!!
03ヘッドとちょっと似てるからかなあ。



拍手[0回]

PR
またもやしばらくご無沙汰してました。
梅雨とはいえ、すっかり夏ですね。
私はもう夏バテの気配です(^^ゞ

今月のアイドール、申し込みました。
2スペース展開する予定でしたが、予定してたものが完成しなくて1スペースにしました。
でもちゃんと新作あります!

目玉焼き!

うちですから、ただの目玉焼きにはならない予定です。
手前はジャンボサイズオムライス。
ケチャップでハートとか『LOVE』って書くのがいいですかね~(^o^)/

あと夏らしいものをひとつふたつ用意してます。
骨付き肉も作りました。

お洋服は新作二種類、レース素材のインナー兼用ランジェリーです。
イメージはカントリーガールのクラシカルなナイティ?
外出する時にすっぽんぽんじゃかわいそうですから、真っ白なインナーウェアを着せてあげられるように…。
画像は後日!!



拍手[0回]

前回と同じく片側はまるごと、反対側はかじりかけのバージョン。

そして新しく『がっつりたべちゃったバージョン』です。



拍手[0回]

ももまんです。

画像は少し濃い色になってしまいました。実際はもう少し淡い色合いです。

実際の桃饅頭は、葉っぱはついてたりついてなかったりのようですが、つけたほうが『らしい』ので付けてみました。
チャイナ服娘が欲しくなりますね~。

新発売DDのパン屋さんがめちゃくちゃ好みで欲しいけど、イベント前なのでドルパ諦め…アフター狙います。
黒髪ショートでストライクすぎ。しかもパン屋なんて、うちには必需品娘だようー。



拍手[0回]

3ヶ月待って、ようやく二多(AE蓮蓉)のボディが届きました!

長かった……。


海外系で3ヶ月くらいなら、マシなほうじゃんと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

購入前に確認し、三週間といわれて購入して、支払い時にさらに確認し、1ヶ月経過する時点で問い合わせ、春節にかぶってしまうことがわかったので正月明けの発送を確認し、それでもこなくてまた問い合わせ、またまた来なくてキレて丁重に断りのメールをしたら今発送したと連絡がきたわけです。

確認に確認をしての注文~到着待ちだったので、長かった…。

ヘッドだけ先にお迎えし、リケボディにつけたかったのに合わないことがわかり、いろんなメーカーを調べてみたけど、やっぱり合わないので、しかたなくまた注文したのです。


届いてみると、幼SDボディより少年ぽいイメージてやや骨太な印象。
胸もとがちょっと変?
おしりが大きく、双間接ってやつでしょうか。
正直、好みじゃない。
すごくテンションもきつくて、Sカンが動きません。

ひざはきれいなので、ショートパンツがいいかも。

でもかわいいからいいや。
やっぱり超かわいいー!



拍手[0回]

今回の竹輪は、穴開けに成功しました!

今まで出来なかったことなので、進歩です!(^o^)
作る時間は倍かかるようになりましたが…(笑)

不思議なことに、出来なかったことが出来てみると難しく感じなくなります。
個人的には今までの竹輪は、はじっこの穴のフチにこだわっていたのですが、粘土ヘラの使い方を変えたら楽勝でした。
何回も作ってても、気がつかない時は気がつかないということですね。


そして今回、また新しい粘土を使ってみました。
クラフト材料を扱っているショップでよく見かける『プロフェッショナルA』『フリーリ』です。

プロフェッショナルAはパッケージも中身も、レジックスとよく似た粘土。
どっちかがどっちかのマネしたの?と思ってしまうくらい似てます。が!
独特の強めの匂いがあり、そこだけはレジックスはもちろん他の粘土と決定的に違いました。
フードを作るに当たっては、ちょっと不向きです。
レジックスよりわずかに柔らかめで、わずかに練りやすいだけにすごく残念です。
仕上げに完全コーティングをしてしまう作品向きでしょうか。

『フリーリー』は、初めてみつけておもしろそうなので買ってみました。
樹脂粘土なので、レジックスのように白さとなめらかさがありますが、かすかに弾力があります。
まだ乾燥してないので仕上がり感はわかりませんが、扱いやすくて好印象。

いちかばちかって感じなんですが、弾力性を生かして、新作にフリーリーを使ってみました。(新作に新粘土を使うなんて博打だ)


次回も、この間好評だった骨付き肉を持って行きます。
あとフリーリーで作った新作も!
↑これは、さっき成形が終わりましたが、かなりイイ感じにできました。

もう、今までで作ったミニチュアの中でも、かなり形にこだわりましたので、ぜひ見にきてください!!
ちょっとした角度にもこだわって、20個成形するのに二時間くらいかかりました。有り得ないー(爆。また粘土フェチ)
これは食べ物として好きっていうより、かわいいので好きって方は多いのではないかと思います。DDに似合うと思うし、あるお洋服にも合わせやすいものです。
着色が終わったら画像を載せます~。

拍手[0回]

地震の影響が続いていますが、皆さんやご家族、お知り合いの方々はご無事でしょうか。

東京も揺れましたが、私自身は無事に生活しています。
ただ、連絡がつかない友人がいるので心配です。

ところで。
先日のアイドールで、笹かまぼこを買ってくださった方がいらっしゃいました。
宮城のご出身と教えてくださったのですが、その方とご家族がどうされているか…。
(もちろん、被害にあわれたのは宮城県だけではないですし、間接的には日本全国の方が辛いしていると思います)

仙台に友達がいたこともあり、私も宮城には数回行ったことがあります。
穏やかで過ごしやすい、お米ものがおいしい町でした。

その時の思い出と、イベントのことを思い出して、ふと思い立ちました。
笹かまぼこストラップ!

ドール用ではないので、1/6にはやや大きく、1/4には少し小さいサイズです。

義援金以外に自分が出来ることがないかなーと考えて、これでちょっと微笑ましい気分になってもらえたらというネガイ。

ちゃんと出来たら販売して、売り上げを被災地の動物達に使ってもらえたらいいな。
人間が大変なのはもちろんだけど、動物達への支援は少ないと思うから。(鳥の保護団体などは動き出しているそうですね)
ボランティアも考えたけど、私みたいなひ弱な人間は、足手まといだし…。(晴天では眩しくて見えないし喘息だし体力ない。歯痒い!)

出来ることから始めようってことです。
元気でごはんもおうちも家族もあることに感謝。
お人形たちも無事に感謝!(MSD君達の箱は落下してたけど…)



拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]