忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の竹輪は、穴開けに成功しました!

今まで出来なかったことなので、進歩です!(^o^)
作る時間は倍かかるようになりましたが…(笑)

不思議なことに、出来なかったことが出来てみると難しく感じなくなります。
個人的には今までの竹輪は、はじっこの穴のフチにこだわっていたのですが、粘土ヘラの使い方を変えたら楽勝でした。
何回も作ってても、気がつかない時は気がつかないということですね。


そして今回、また新しい粘土を使ってみました。
クラフト材料を扱っているショップでよく見かける『プロフェッショナルA』『フリーリ』です。

プロフェッショナルAはパッケージも中身も、レジックスとよく似た粘土。
どっちかがどっちかのマネしたの?と思ってしまうくらい似てます。が!
独特の強めの匂いがあり、そこだけはレジックスはもちろん他の粘土と決定的に違いました。
フードを作るに当たっては、ちょっと不向きです。
レジックスよりわずかに柔らかめで、わずかに練りやすいだけにすごく残念です。
仕上げに完全コーティングをしてしまう作品向きでしょうか。

『フリーリー』は、初めてみつけておもしろそうなので買ってみました。
樹脂粘土なので、レジックスのように白さとなめらかさがありますが、かすかに弾力があります。
まだ乾燥してないので仕上がり感はわかりませんが、扱いやすくて好印象。

いちかばちかって感じなんですが、弾力性を生かして、新作にフリーリーを使ってみました。(新作に新粘土を使うなんて博打だ)


次回も、この間好評だった骨付き肉を持って行きます。
あとフリーリーで作った新作も!
↑これは、さっき成形が終わりましたが、かなりイイ感じにできました。

もう、今までで作ったミニチュアの中でも、かなり形にこだわりましたので、ぜひ見にきてください!!
ちょっとした角度にもこだわって、20個成形するのに二時間くらいかかりました。有り得ないー(爆。また粘土フェチ)
これは食べ物として好きっていうより、かわいいので好きって方は多いのではないかと思います。DDに似合うと思うし、あるお洋服にも合わせやすいものです。
着色が終わったら画像を載せます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [163] [170] [169]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]