新作です。
かぶりつきましょう骨つき肉です。
またくだらないものを作って、お洋服その他を作らないワタシ。
だって楽しくて(笑)
きっかけは先日の悪魔の角。
あれを作った時に、すべらかな感触を活かして骨を作ってみたのです。
ン~年前、私が追い掛けてたバンドのメンバーが、骨のついた帽子をかぶってました。ドクロじゃなくて大腿骨。(もちろん人間のものじゃないです)
友人はそれを真似したくて、ケンタッキーフライドチキンの骨を漂白剤に数日間つっこみ、同じような帽子を作ってました。
高温で揚げてしまっているために油臭さや変色は残っていましたが、最近みたいにpunkグッズがあふれていなかった時代は、そんな爆笑な手作りアイテムでみんな頑張ってました。
私は安全ピンと自転車のチェーンを使って、アクセサリーを作ってました(笑。重かった…)
今でいう、カスタム?
それをふと思い出して、今なら骨モチーフくらい簡単に粘土で作れるなーと思って作ってみたものの、オビツ55服の飾りにするにはちと大きすぎた骨。
…で、転用できないかと考えたのがスペアリブ(爆)
うちらしいったらない。
画像はまだ塗装途中ですが、けっこうリアルになってきたと思います。
撮影に使いやすいように、片側は丸ごとに見えますが、反対側はかじりかけになっています。
ワイルドにレアな赤みを残したお肉です。←ここ、超こだわりです!(偏執狂…)
1/3用サイズは、がっつりかじりかけと、お上品にかじりかけの二種類。
小さい子用も作りました。
今度ピュアニーモに持たせてみよう!
骨部分はドールの手が触れるので、出来るだけ色をつけないようにしました。
良かったら見にきてください。
あと、先日ご紹介した竹輪は、今回、塗装を変えてみたので、はっきりした色合いがお好きな方はぜひ~!
[0回]