忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨の中、原宿ラフォーレにのお人形博覧会に行ってきました。
お目当ては錬金術工房とえっくす★きゅーと。それにでこニキです。

入ってすぐにユノアクルスの立体展開図のようなパーツ展示。
苦手な人は苦手でしょうが、私は最初っから大興奮!
続いてカニホル様のでこニキ展示からSD、ボークスのドレスデザインをされている斎藤さん(SDC蓮のドレスが大好き)や各カスタマーさんの展示が並びます。
最後はLUTSやマテル、ナノハルカなど各社の展示がありまして、個人的にはここがもっと大きかったらなと思いました。
ブライスが人気なのはわかるんですが、通路も狭く台の上のスタンド展示中心で(えっくす★きゅーとだけは、シチュエーション別にかわいく展示されていたよ)ブルーフェアリーを楽しみにしていたのでちょっと残念でした。

しかし行って良かった!
錬金術工房、荒木元太郎氏の作品に触れることができて満足です。
ユノアクルスのルシス・シストの塗装版発売があり、70体ならんだ彼女たちには圧巻!
できれば一体欲しいけど、微妙に表情が違う彼女たちの中からひとりを選ぶことは出来ませんでした。
でもまだ迷ってるので、もしかしたらまた行ってしまうかも…。

いちばん感動したのはユノアクルスゼロの白と黒のふたり。
美しいったらありゃしない。
荒木氏だけあって、人形の美しさに加え、立体物に温度や質感を与えるような塗装(メイクというよりリアルな…)がすばらしかったです。
なんというか、生々しさを表現していて、言葉をなくす。
たぶんこの辺りは好みが別れるところで、気味悪いといわれる所以なのかな。
あと初おひろめとなる新ユノアクルス・32センチ素体ロロンとリリンも見ることが出来ました!
ああもうユノアが欲しくてたまらないよー!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]