忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェミが花粉症に!?

イエイエ/~/~ 風邪です。
昨日、春先なのに寒々しい服を着せたからでしょうか?

心配したアイリが、りんごをむいてくれました。

「アイリ……りんご剥くのヘタっぴ…(~_~;)」
「うー!だってウサギリンゴにしたかったんだもん!」
「ありがと。いただきます」
「はやく風邪治してね」


というわけで。
新作シリーズ「ウサギリンゴ」。
アイリみたいなヘタっぴさんが剥いたようなリンゴです(笑)

これ、いままででいちばん大変でした。
皮をむいたり、種をとった後の切り口にならなくてならなくて…。
果物の透明感を出すには樹脂粘土が必須。でも柔らかい粘土では切り口の鋭角さは出ない。 乾燥するのに放置しておくと、比重で下方に下がるから。
いろいろ混ぜてみたけど…今回はウサギ耳を別に作ることで、なんとなく?そう見えるようになりました。
一個作るのに、倍の量の粘土がいるという、ハンパないロス具合です。

ひとつ300円となってしまいましたが、へたくそ娘のウサギリンゴということで…。

「一生懸命切ったんだもん!」byアイリ
はいはい。


そしてフェミがしてるマスクも手製です。
昨日も書きましたが、壊れたミシンでは縫い目がズタボロ…。
しかもフェミに合わせて作ってたのはいいけど、他の子は耳の形によっては付けられない!ガーン( ̄□ ̄;)!!
なのでマスクは売りません。
ウサギリンゴお買い上げの方で、希望者様に差し上げます。
ブログ閲覧特典で(笑)、先着3名様に。
ウサギリンゴお買い上げの際に、「マスクください」とお伝えください。


そして最後の新作は、自分が前から作りたかった、そしてリクエストも多かった“アレ”が控えています。
今日さっき調味料の調合したら、そこまではバッチリでした。自分で感動した!(爆)
マヨネーズとマーガリンって紙一重ですね(^_-)

あと部分塗装と仕上げが待っていますが、失敗の可能性大なのでドキドキ。
早ければ今日、遅くても明日には公開出来ると思います。
間に合えー!!!(祈)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]