忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pann.jpg
今日はパンド(小麦粉粘土)に挑戦。
パンを焼いてみました!

でも失敗。。。
←大きさがわかりにくいかもしれませんが、5センチくらいです。

やっぱ1/12サイズなら焼けるけど、DDサイズにしようとすると、大きすぎて真ん中が生焼けになってしまうのです。
薄くしても大きさはあるので、何回か焼いたけど無理みたい。
トーストを作って、『いってきまあーすっ!』と口にくわえさせてみたかったのになあ。

pan.jpg
で、考え直して作ったのがこちら→
コッペパンのような、名前がわかんないけどパンには見えるらしいパン。
一番奥の大きい(長い)もので、7センチほどです。
手前の小さいパンは、DDなら小さいパンに、1/6前後のドールにも使えるようなサイズにしてみました。

うーん。いまいちビミョーな出来です。まずそう(!)
小麦粉粘土なので、焼くと食べ物っぽい匂いはするんですけどね(笑)
焼いてる間中、うちのわんこさん達が落ち着かなくてかわいそうでした。

軽量粘土と混ぜて、トースターの時間と温度を見ながら焼くんですけど、こないだはせんべい焼き職人みたいだったし、今日はパン職人だし、スーパーエルシェって名前に変更するかー!

今日はピュアニーモ『リアン』が届きましたvvv
念願のピュアニーモです!
思えばChocoholic nightmareあいかに一目ぼれし、リアン1stにめろめろになり、ピンク&紫あいかや黒髪リアンに迷いながら、ドルショ限定リアンを買いに行けなかった私。
とーとーエンジェリックサイⅡリアンをお迎えしたぞー!!
次はちいかが欲しい。

でも実はDDⅠのあの子をお迎え済みなんですー。ははは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
すっかり食べ物やさん?
Fetishroom_Master URL
いや、結構おいしそうに出来てると思います。

で、もう一つネタというか、チョコバナナキボンw
いやね、DDサイズのバナナを見つけたものだから、これを見ているうちにふと(;^ω^A
ウインナーの延長線上でどうでしょ?

藍華は可愛いよね。ドールに嵌ったきっかけだしw

で、白状しなさい。「あの子」って?^^
2008/02/08(Fri)23:48:38 編集
Fetishroom_Master 様へ
真浪
ありがとうございます。
改良してうまく出来ましたら、パンも販売しようと思います。

チョコバナナ、いいですね!かわいいし。
チョコスプレーが難しいですがチョコがけバナナは作れると思いますので、挑戦してみますね。

「あの子」といっても環や愛佳みたいな大物ではなく(笑)、綾波1stですよ!
DDⅠボディ最高です!!
2008/02/09(Sat)13:59:29 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]