忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のドールショウ、お疲れ様でした。
当“エルシェ”にお立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今回も新作服が完売しまして、もっとたくさん作らないとなあと反省しています。
初めて作ったミニチュアフードも早々と売り切れて・・・というよりドール服より好評でした(笑)
みたらしだんごは数も少なかったので、開場後すぐに売り切れ。
フランクも正規品はすぐなくなってしまい、ニスのはげや欠けがある『難あり』特価品も気にせず買ってくださる方が多くて嬉しかったです。
うちはDD用アイテムのディーラーなので、お客様も男性が多いのですが、フランクフルトは若いお嬢さんから年配のご婦人まで買ってくださるという嬉しい結果となりましたvたぶんDDオーナーさんとかじゃないと思うのですが、ドールのジャンルを問わず交流できるきっかけになって嬉しかったです。
今回フードを作ったレジックスというクレイは、1/12サイズのミニチュアを作る素材として紹介されていることが多いんです。
今後、技術が向上したら小さいものを作ってママチャ系などで合わせてみたいですね。ピュアニーモとかね(笑。リアン欲しい)
次回アイドールではまたフランクフルちトとおだんごを作ってもって行きます。他の食べ物も検討中で、材料もそろえていますので、またご紹介しますね。

さて。ドールショウの不思議。
昨年はじめてドールショウに参加したとき、やってくれたののが宅配便の搬入遅れ。
はらはらしながら待って、あわててセッティングした記憶があります。その日も手ごたえはいまいちで、一般参加しようとした昨年11月のドルショも体調不良で急にいけなくなりましたっけ。総じてアイドールのほうが相性良いなあという印象がありました。
そしたら今回、ドールショウに参加を決めてから、狙ったようにトラブル続き。
年末年始のお休みで作業しようと思っていたのが、年末から寝込み続け、やっとミシンを動かそうと思ったら、買っておいた生地が『ギリギリワンピース』のとは違っていた!(泣)
今回、ギリギリを作らずにお部屋着セットになったのはそのためです。(今ごろ暴露)
ギリギリ→厚い、部屋着→薄い布なんですよ。。。
で、作り始めたらミシンの針の部分が壊れてしまったの。
もう間に合わないー!と思いながら、祖母のミシンを借りて何とか終わらせ。
パールベルトを作るために買ったニッパーが、新しいもののはずなのにパールをつかんだ瞬間『ぱきっ』って音が鳴ってバラバラに分解しました。。。恐い。
とどめはPCのプリンター。前から調子悪かったので、家族が使っている同じ型番のプリンターを借りました。
・・・・壊れました!!(嘘ー)

偶然といえば偶然なんですが、ドールショウはやっぱダメなのか?と思ったりもしましたが、フランクフルトに助けられ(笑)、少数ではありますが商品のリクエストや質問も頂くことが出来ました。
それだけでも実りあるイベントだったかなって思える結果です。
おかげで、作りたいもの・やりたいことが多すぎて時間が足りませーん!

というわけで次回アイドール予告。
フランクフルトとおだんごの別バージョンを予定している他、お菓子っぽいものも作ってみるつもりです。服は今回と同じお部屋着セットと、余裕があれば春らしいお洋服をば。
あと・・・実現したら凄いなあ!という企画も。←まったくわからんて。
本業の方に『ある物』を作ってもらうようお願いするのですが、それがかなったらオトナ向けのとあるジャンルを再現します(笑)
昨日、イベント後に売り子をしてくれた子と盛り上がり、企画を立ててしまいました。(夜中まで呑んでたよ笑)
彼女はドール者ではない、まったく関係ないお友達なのですが、理解があるので手伝ってくれるそうです。
SD13BOYのアイテムも入る・・・かも?ここまでは日にちがないから無理かな?
決まり次第は告知していきますので、こうご期待!!っつーか、私が一番楽しみです!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様でした
30 URL
真浪さま

昨日のドールショウ、お疲れ様でした。
チョコとフランクありがとうございました。
近日中に当屋のブログでお披露目したいと思います♪
「難あり」と仰っていましたが、帰宅後じっくりと確認しましたが、全然気にならないです。
次回も楽しみにしてます♪

それでは、また
2008/01/28(Mon)22:06:13 編集
30様へ
真浪
こんばんは。
昨日はお立ち寄りくださり、お買い上げいただきましてありがとうございました
フランクフルト、気に入っていただければ嬉しいです。
昨日お話していた食べ物ですが、意外とイケそうな気がしてきました。パッケージ素材とか考えて挑戦してみます
それから、なぜお土産の話になったのか忘れてしまったのですが、それもおもしろそうです。でもお土産の中身ってなんでしょう??
2008/01/28(Mon)23:56:30 編集
楽しいひととき、ありがとうございました
Fetishroom_Master URL
改めて読むと、壮絶なイベント準備だったんですね^^;

長々とおじゃまし、またワイワイと勝手なこと申し上げて済みませんでした。
それにしても真浪さんにあんなテクニックがあるとはつゆ知らず、次回作は予約を入れて確保に走ろうかと画策していますw

次のイベントもとても楽しみです。
でわまた・・・
 
2008/01/30(Wed)00:04:01 編集
Fetishroom_Master様へ
お越しいただきありがとうございます~。

イエイエ、とんでもありません。
いろいろお話してくださってありがとうございました。
30さんへのレスにも書きましたが、イベントのとき、なぜおみやげに話になったのでしたっけ??
そしておみやげの中身は何がいいのでしょうか?
友人いわく、ああいう時の中身はお寿司が王道だと聞きましたが…。
もしそうなら、お寿司も作ってみたいアイテムのひとつなので挑戦したいです。
あ、別にテクニックはないです。。。笑
でもドール服よりは、粘土のほうが向いてるんじゃないかなァっていうのは確実・確定ではありますね(爆)

アイドールも頑張ります。たぶん今迄で一番頑張ります!
2008/01/31(Thu)01:00:04 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]