忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年はお世話になりました。どうもありがとうございました。

…放置しまくりました。
すいませんでした。
理由のいちばんは、家庭の事情というやつです。
家庭内高齢化社会!
このトシになると、避けられないものですね。いろいろが。
あと、ほか趣味のスケジュールにあてるのがギリギリだったから…とか。そんな感じです。

そんなことはさておき、ドール生活やディーラー活動も再開したいとは思いますが、アイドールの申し込みに間に合いませんでした。

新作の餃子ドックとか、リニューアル中華まんとか作ったりもしていたのですけど…。
(大きさの比較にタバコを置きました)
ミニチュアフードも楽しいのですが、今後の製作販売に少し限界を感じていたので、今年は新しいものにも挑戦してみたいです。

あ、ミニチュアやめるわけじゃないですよ。

昨年にドールとは関係ない場所で小さい韓弗と1/6のカスタムドールファミリーを見せていただく機会があり、そのすばらしさに造型やカスタムの楽しさを思い出させてもらいました!
おまけに相手の方が2人とも(別々の方たちです)『やきとり屋台のディーラーさん!』『チョコバナナ買いました!』とウチをご存知でらっしゃった…。
ディーラー名はわからなくても、売ってるものは覚えてていただける。作り手としてはすごくすごく嬉しいことです。

ぶたもおだてりゃきにのぼる。…じゃないですが、ずっと製作してなかったのもあって、がぜん作りたくてしょうがなくなってきました!

私は以前1/6ドールでオリジナルストーリーを書くという不可思議なディーラー活動をしていたことがあるのですが、その話が和菓子屋のお話だったんですね。
当時、ディーラー卓のディスプレイに和菓子を置けたらいいのにと思いながら食玩などを並べていただいたり、ほかディーラーさんの製作されたお菓子を並べたりしていたのですが、今ならそのお話に出てくる和菓子たちを自分で作れたりするのにな…なんて考えながら粘土をこねています。
粘土で物を作ることによって、和菓子を作る職人の気持ちとかもちょっとわかるかも…なんて考えたりして、何事も経験だなぁなんてしみじみしてしまいました。

…えーと。
ほんとはバレンタインにあわせて外注で(笑)『手編みマフラーセット』『ホワイトデーお返しセット』とかも考えて準備を進めていたのに、アイドールは出ません(T-T)
5月のイベントに出れたらいいんですけど、予定は未定。
確実なのは7月ですね。

最後に理想というか、夢に近い話なんですが、オリジナルドールを作りたいとか不相応に思っています。
きっかけはピュアニーモ。
あおと君が発売された時、なんでオビツ21センチ(23だっけ?)ボディなんだよ!と地団駄踏んだのは私だけではないはずですね?(質問しないよーに)
2ndバージョンで新ボディくるか?と淡い期待を抱いたりしませんでしたか?
ピュアニーモも少年素体があったらなあ~と思ったのは私だけではないはずだ!

…というわけでいろいろ考えてみたところ、少年ドールってすごい供給が少ないんだなと気付きました。
天使ちゃんみたいな男の子ボディが欲しい!

たまたま『ぺと子』さんを手に入れ、この子を少年にしたくてたまらなくなりました。
あのヘッドに既存のドール素体はイヤ…。
同時期にカスタマイズフィギュアを手に取ることがあって(遅)、体型が好みで『こういうドールボディ欲しいなー』と思ったわけです。

そんな煩悩から、オリジナルドールを作りたいなーなんて考えちゃっためでたいワタシ。
素材と自分の腕を考えて(笑)挑戦してみるつもりです。
進行したら、こちらで紹介するかもしれません。


長くなりましたが本年もよろしくお願いします!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]