忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ミニチュアフードのパンに紙袋をお付けしていたエルシェですが、こちらはやはり前回の時にエルシェスペースにて鞭を制作販売した黒アイテムディーラー『くろねこ』の橘さんによるものです。
※『くろねこ』は、真浪と橘さんが中心となって黒アイテムを企画する時の名前。
第一段は鞭の制作販売と、モデルに使用したDD用悪魔の羽(外注)を展示しました。次回は来年ドールショウ?

自ら切り張り担当と自称する橘さんは、薔薇鞭もデザイン~制作してくれた方で、実はエルシェのプロデューサーandディレクター兼コピーライター的存在。
すごいアイデアを数々考えてくれて、しかもヒネリと萠えをプラスしてくれるので、今のエルシェには欠かせない存在★
せっかくのアイデアを活かしきれない自分がはがゆいわ!!
橘さんの企画会議を聞いてみたい方は、居酒屋に集合だっ。

話は戻りますが。
1月のドールショウの時に、はじめてミニチュアフード(みたらしだんご・チョコレート詰め合わせ)を制作した際、私はかなり適当な箱もどきを作って我ながら情けなくなりました。(箱をまじめに作る余裕がなかった)
売れ行きは悪くなかったので、その時に橘さんから『きれいな箱とかに入れたらもっと売れるよ。作ろうか?』とアドバイスとお申し出をいただき、お願いしたわけでした。

3月のアイドールではバンド(粘土) を使ってパンを作ろうと思っていると話すと『フランスパンとか紙袋に入れて、DDに持たせたら映画みたいでかわいいんじゃない?』と言って、パンのサイズに合わせたパン用の長い袋を数種類作ってもらいました。
このクラフト袋(茶封筒みたいな紙袋)は、イベントでも好評で、『その紙袋が欲しいんですけど…』といってくだったお客様が数人いらしたほどです(^-^)

また、桜餅やだんごを入れられるジャストサイズの箱を和紙風の紙でオーダー。今回のたこ焼きもそうです。
おだんごに至っては、色の対比を考えて、種類別に三種類の紙を使ってます。

そして今回の新アイテムは、手提げの紙袋!
エルシェというフードマーケットで、食料品を買って帰るイメージで、作っていただきました。
エルシェのミニチュアはレジックスなどの樹脂粘土を使用しているので比重が重いのですが、重さに耐えうる作りにしてもらってるので、たくさんお買い物してください(笑)
ミニチュアフード1000円以上お買い上げの方先着順に、手提げ紙袋をおまけでお付けします♪
小さい紙袋は1000円以下でもオマケしちゃうかも~!

今回は実現しませんでしたが、画像のようなケーキボックスに入れたケーキなども、いつか作ってみたいと思っています。
そしたらケーキお持ち帰りのシーンから、撮影が出来ますね(笑)

小さなアイテムではありますが、紙袋や箱ひとつで雰囲気も変わります。
他ではちょっとみないことを提案していきたいエルシェ&くろねこです(^-^)v



拍手[0回]

PR

7/21 都立産業貿易センター 
アイドールvol.23 参加決定20080702212320.jpg
ディーラー名:エルシェ
スペース№:お29.30

今回の販売予定アイテム
20080707210332.jpg・ミニチュアフード
 定番のおだんごは三色と餡をご用意。前回好評だったおせんべいと桜餅、忘れちゃいけないフランクフルトも持って行きます。
 今回の新作は夏らしくアイスキャンデと、女のコや幼SDに持たせたいかわいいマシュマロ!軽量粘土を使ったので、本当にフワフワ軽い仕上がりになりました。

20080628234654.jpg










★お詫び★
PIPOS服はどうしても間に合いそうも無いのですが、ringoちゃんが大好きなクッキー
ringoサイズで作りましたので持って行きます!小さいドールさんたちもどうぞ。

今回はSD13少年アイテムも販売です♪男前二人がモデルに行きますよ~。
DDモデルは霞andNewメイクの菜ノ花さんに、キャンディ・・・の予定(!)
2スペース展開&角地にて、ちょっとだけゆったり・売り子増員でお待ちしてます!!

自宅でインターネットが出来ない状態なので(接続できない…)、更新できなくってすみません。

ちなみにアイドールの後は、9月21日()ドールショウ23参加しまーす。

拍手[0回]

幼SDの群れ、かわゆいですねー。 先月くらいから小さい子祭りの気分で、幼SDをお迎えしたいです。 写真の感じではサラがいいかなって思います。 SD13薪剛もかっこいいですね。いつものようにあんまりビジュアル顔っぽいメイクじゃなさそうなのがよいです。 沖田総司はちょっと好みではなかったけど(造形はいいんですけど、あれが沖田さんというのが抵抗あるんだな)秘密君ならいいかも。 …といっても私の野望はトニーですから!!(笑)←買えません…。 でも実はうちには、とあるSD13のヘッドがいます。その子をどうにかしてあげたほうがいい気がします。 マーガレットお迎えしたいな。(今さら教室か!)

拍手[0回]

エルシェwithくろねこにお立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今回はスーパー修羅場になったのですが、お手伝いしてくださった姐様と橘さんのおかげで何とか乗り越えられた感じです。
いつもそうなんですが、私は制作してセッティングが終わると『役目は終わった…』とばかりに脱力してしまうので(汗)、あとは売り子さんに頼ってしまう…(>_<)
今回は特に2人のおかげで売れたような感じでした。
2人とも!とってもとってもありがとうでした!!

いやーもう制作期間も修羅場だったけど、セッティングはさらにカオス状態で、開始直後にきてくださったお客様が見れない状況…。すいませんでした。
新作服は完売しませんでしたが、ミニチュアフードの売れ行きがよく、今までで最高額の売り上げとなりました
ありがとうございましたー!

ちなみに完売したのはおせんべい・チョコバナナ・餡だんご・三色だんごと、意外にもキャンデー(笑)
チョコバナナと餡だんごは自分でも気に入っていたので嬉しいです(^-^)

次回は7月のアイドール参加予定ですが、夏向けフードを作りたいと思います。
打ち上げしながら次回の企画を話し合っていたのですが、30くらいアイデアが出たので、その中から何にするかを煮詰めていきたいと思います。
実現すれば、なかなか楽しい商品になりそう!?
決まり次第、またこちらに書いていきますね。そして秋には地方イベントにも参加するのが夢です(゜-゜)

ではでは参加者の皆様、お疲れ様でした!



拍手[0回]

じかんがないですうう。
お洋服はすごくすくなくってすみませんなのですよ。。。
カーディガン)スカートセット。¥2800
M胸用です。
ネル素材なんですが、すごくほつれやすいのに気がついて、数がすくなくなってしまいました。
グリーンと、間に合えばブルーがあります。

くろねこからは、エナメルスカートをちょびっと出します。

set.jpg


ではでは、明日は雨だそうですが、良いイベントになりますように。。。




拍手[0回]

前にも書きましたが、最新版を(笑)

★ペロペロキャンデー3本入り 特価 \100
★お煎餅 4枚入り \350
★チョコバナナ \300 小さい子用あり
★フランクフルト \200 小さい子用あり ※まるごと・かじりかけあり
★おだんご各種 2本入り \200
★桜餅 2個入り \500 小さめサイズあり

以上です!



拍手[0回]

今回のアイドールが終わると、次回は7月のアイドールまでイベント参加はお休みです。
4月ドルショは迷った末に日が近すぎるので見送り、5月ドルショはSDか小さい子で出ようかと思いましたが、大阪に行くことになったので見送りです。
アイドールも7月は都産貿になってしまうので、今回のアイドール22は成功させたかったんですよねー。

そうそう。
昨年にDDをイメージモデルにした、大人向けダークファンタジー小説を書いていたのですが、モデルの03ヘッド香都の病気(色移り)のため中断していたのですが、秋から再開しそうな気配です。
これは募集企画になっていて、主人公香都扮する夢魔の娘が人間界にやってきて、いろいろな人々と出会って成長していくというストーリーなのですが、
大人向けに絡んでくれるDDさんを募集していました。
とあるDDオーナーさんにこの話をしたら、ぜひ協力したいとお申し出いただいたので、再開してみようかと思っています。
復活第一弾の後には、続編も考えているのでサイトでもゲストDDさんを募集するかも。
イベントではプロローグにあたるこの企画の小説本①を販売していますので、よろしければ立ち読みしてください~(^_-)


画像は乾燥中のチョコバナナとフランクフルトと餡だんご。
乾け~~~(呪い?)



拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]