忍者ブログ
スーパードルフィー・ドルフィードリーム・えっくす☆きゅーとなどなどお人形が大好きな真浪のブログです。 ディーラー『エルシェ』としてドールショウ・アイドールに参加中♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
真浪(まなみ)
性別:
女性
職業:
御用聞き
趣味:
読書と買い物と化粧品集め。最近は粘土いじり。(ミニチュアフード作りとシルバーアクセ製作)
自己紹介:
お問い合わせはpr@24.amまで♪
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
最新コメント
[04/26 真浪]
[04/25 Fetishroom_Master]
[02/08 まなみ本人]
[12/02 真浪]
[11/26 Fetishroom_Master]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ミニチュアフードのパンに紙袋をお付けしていたエルシェですが、こちらはやはり前回の時にエルシェスペースにて鞭を制作販売した黒アイテムディーラー『くろねこ』の橘さんによるものです。
※『くろねこ』は、真浪と橘さんが中心となって黒アイテムを企画する時の名前。
第一段は鞭の制作販売と、モデルに使用したDD用悪魔の羽(外注)を展示しました。次回は来年ドールショウ?

自ら切り張り担当と自称する橘さんは、薔薇鞭もデザイン~制作してくれた方で、実はエルシェのプロデューサーandディレクター兼コピーライター的存在。
すごいアイデアを数々考えてくれて、しかもヒネリと萠えをプラスしてくれるので、今のエルシェには欠かせない存在★
せっかくのアイデアを活かしきれない自分がはがゆいわ!!
橘さんの企画会議を聞いてみたい方は、居酒屋に集合だっ。

話は戻りますが。
1月のドールショウの時に、はじめてミニチュアフード(みたらしだんご・チョコレート詰め合わせ)を制作した際、私はかなり適当な箱もどきを作って我ながら情けなくなりました。(箱をまじめに作る余裕がなかった)
売れ行きは悪くなかったので、その時に橘さんから『きれいな箱とかに入れたらもっと売れるよ。作ろうか?』とアドバイスとお申し出をいただき、お願いしたわけでした。

3月のアイドールではバンド(粘土) を使ってパンを作ろうと思っていると話すと『フランスパンとか紙袋に入れて、DDに持たせたら映画みたいでかわいいんじゃない?』と言って、パンのサイズに合わせたパン用の長い袋を数種類作ってもらいました。
このクラフト袋(茶封筒みたいな紙袋)は、イベントでも好評で、『その紙袋が欲しいんですけど…』といってくだったお客様が数人いらしたほどです(^-^)

また、桜餅やだんごを入れられるジャストサイズの箱を和紙風の紙でオーダー。今回のたこ焼きもそうです。
おだんごに至っては、色の対比を考えて、種類別に三種類の紙を使ってます。

そして今回の新アイテムは、手提げの紙袋!
エルシェというフードマーケットで、食料品を買って帰るイメージで、作っていただきました。
エルシェのミニチュアはレジックスなどの樹脂粘土を使用しているので比重が重いのですが、重さに耐えうる作りにしてもらってるので、たくさんお買い物してください(笑)
ミニチュアフード1000円以上お買い上げの方先着順に、手提げ紙袋をおまけでお付けします♪
小さい紙袋は1000円以下でもオマケしちゃうかも~!

今回は実現しませんでしたが、画像のようなケーキボックスに入れたケーキなども、いつか作ってみたいと思っています。
そしたらケーキお持ち帰りのシーンから、撮影が出来ますね(笑)

小さなアイテムではありますが、紙袋や箱ひとつで雰囲気も変わります。
他ではちょっとみないことを提案していきたいエルシェ&くろねこです(^-^)v



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32]

Copyright c お人形遊びブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]